忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:28 |
赤い風船

先日、近所の美術館で野外映画上映があり、行ってきました。

昨年も行ってとってもよかったので今年も期待大!

こんな雰囲気・・・

fffb1009.jpeg








目の前は海です。

実際の上映は暗くなってから。

ピザ屋さんや、無添加のスープ屋さんが来てました。

映画観ながらおいしいもの食べられるなんて最高☆

b01d4da9.jpeg








b854d94d.jpeg








去年は、ピザを食べたので(超おいしかった!)

今年は去年売り切れで買えなかったスープ屋さんへ。

チキンのピタとトマトのガスパチョスープ、ジンジャーエールをGET!

これまた、どれを食べても超おいしかった!

7948f38c.jpeg








さてさて、今回の映画は「赤い風船」という50年以上前のフランス映画でした。

36分の短編で、ほとんどセリフもないのですが、とっても面白かった!

とういかかわいらしかった!とても!!

人の気持ちがわかる風船と少年のお話なのですが、

ほんとに生きているかのように風船が動くんです。

どうやって撮影しているのかな~?合成?と終始思ってたのですが、

上映後の今回の野外上映を企画された方の解説によれば、

合成等の技術もまだない時代に作成されたもので、糸なども使っている様子はないし、

未だどうやって撮影したのか謎だということでした。

うーん、不思議!!

もう一回観て謎を確かめたい!!

PR

2010/08/31 19:12 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
新商品のご案内
今回初めてピアスを納品しています☆

コットンパールで作りました。

ポイントはハート型のピンを使用しているところです。

64358252.jpeg








ギフトBOXセットにしましたー!

あんまりこういったアクセサリーを作ったことはなかったのですが、

なかなか楽しかったです!!はまりそう!!

6fba7d62.jpeg







3a235950.jpeg








1セット1000円です☆☆




2010/08/31 00:05 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
久々下北沢☆
久々に下北沢・ハコウリへ行ってきました。

都会は暑い!!

今日は、すきまだらけだったハコの中を埋めてきました☆

ハコの中はこんな感じ・・・


7d9e2f6b.jpeg








耐水、耐熱の赤ちゃん乗ってますステッカーは全3種類。

各250円です!

我が家の車にも貼って、1年以上たっておりますが色あせ等まだないです。

お買い求めいただきました際にはぜひぜひご意見ご感想おまちしております!!


d6f52e2c.jpeg








ご好評いただいてます、いもむし君のバースデーカードも納品しました。

下北沢付近へお越しの際は是非ハコウリまでお立ち寄りくださーい☆


2010/08/30 23:56 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
図書館
今日は歩いて図書館へ行ってきました。

日陰は涼しい。




2010/07/25 19:26 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
夏の訪れ
おばあちゃんちの畑も夏らしくなってきました。

ひまわりにスイカ、トウモロコシなんかがすくすく育って、
畑全体も1年の間で最もわさわさとしてます。
昨日、トウモロコシを食べたのですが、甘くておいしかった!
でも、どうやらハクビシンの被害を受けているらしく、半分以上食べられてしまったとか…
いま、なっている分にはネットをかけて対策してます。
ネットもきちんとかけないと、隙間から入ってきちゃうそうです。

おそるべしハクビシン…




2010/07/24 10:47 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]